自分に合ったマイカーローン

車の購入費は高額になることが多いので、マイカーローンを利用を希望する方もおられることでしょう。ディーラーが提携している信販会社のクレジットを利用すると、手続きもディ―ラーの営業マンがすべてやってくれ、用意された書類を読んで必要事項を記入し捺印するだけなのでとても簡単です。特に支障がなければ審査にも通りやすく、短時間に手続きを終えることができるので便利です。

 

しかしディーラーが扱っているマイカーローンは利息が高い傾向があり、ローンを全て払い終えるまで車所有者の名義が販売店や信販会社になってしまうため、車の買い替えをすることが難しくなってしまいます。

 

その点銀行や信用金庫などが扱っているマイカーローンなら、所有者の名義をはじめから自分にすることができますし、利息も5%以下のところが多く金利の負担を軽減することができます。けれども銀行や信用金庫のマイカーローンは、審査が厳しく審査日数にも時間がかかってしまいます。またローンを組むための手続きも全て自分でやる必要があるため、手間と時間がかかるというデメリットもあることを知っておきたいものです。

 

申し込みを行う金融機関と住宅ローンなどで取引実績がある場合は審査もスムーズに行われ、金利面で優遇措置がある場合もあるので上手に利用したいですね。